最新記事一覧

古都の魅力を満喫

食器

便利な業者も賢く活用

本物志向の落ち着いた大人のカップルたちに選ばれているのが、日本を代表する美しい古都・京都で挙げる結婚式です。日本の伝統文化に関心を寄せる若い世代や、国際結婚を考えているカップルたちにも、京都での結婚式が大人気です。京都ならではのしっとりとした魅力を満喫できる結婚式のスタイルと言えば、古式ゆかしい神社で挙げる神前結婚式です。神社に直接問い合わせを行う方法もありますが、京都での結婚式をプロデュースしているブライダル業者を利用すると、事前の準備がスムーズです。紋付袴や白無垢、色内掛けなどの婚礼衣装、着付けやヘアメイク、記念写真などがセットになっている便利なプランも多く、京都での土地勘がなくても安心です。宗教色のない結婚式を希望する場合や、リラックスした雰囲気の結婚式を希望する場合には、料亭での人前結婚式にも人気があります。ホテルの宴会場とは一味違う本格的な京料理をじっくりと堪能できるため、ゲストに喜んでもらえることも大きなメリットです。料理の内容については、予算や季節、ゲストの好みなどを考慮して、最適なコースをアレンジしてもらうことができます。世界有数の観光都市である京都は、常に多くの観光客で賑わっており、宿泊施設や公共交通機関の予約も早い時期から埋まります。特に桜や紅葉などが見ごろを迎える観光シーズンに結婚式を希望する場合には、式場やホテル、航空券などの手配を早めに行っておくことが大切です。

人気記事

教会

人気の理由とは

大阪は結婚式の舞台としても人気のエリアの一つとなっています。理由としてはまず結婚式場の数が豊富で、ニーズに合わせた式場を選びやすいという点があります。もう一つには、どの式場もアクセスが良好であり、遠方地からの招待客にも移動の負担が少ない点もあります。

神前式

神社選びのポイント

福岡で神社挙式をする場合、会場となる神社を選ぶ際には以下のようなポイントをチェックしましょう。まずロケーションは神社によって大きく異なるので、具体的なイメージを固めておきましょう。また参列者数なども事前に把握しておきます。さらに立地条件によっては足腰の悪い人は参列しにくくなる点も考慮してください。